さあ、ともに
挑戦しよう!

総合職
幹部候補生募集

育成カリキュラムで入社3年目〜5年目で施設管理者を目指す!

curriculum

育成カリキュラム

3年~5年(状況による)で現場のノウハウを習得。その後、店舗・施設運営に関する経営管理、組織運営を学んでもらいます。 あなたのヤル気と頑張りしだいで幹部への道も!

例)営業リーダー候補の場合
  入職当初は現場での実習を6か月程度実施し、全国の加盟店の営業を行っていきます。

例)スーパー・パン屋などの店長候補・デイサービス管理者候補の場合
  売上管理/顧客管理/接客/業務などサービスの基本や店舗のオペレーションを学んでいきます。

※当社では、将来の幹部候補として入社していただくという意図を表現するため、入社1年目の社員を「新入社員」 ではなく、「幹部候補生」という名称で呼んでいます。

Business

事業紹介

デイサービス事業

ご利用者様お一人おひとりの状態に寄り添えるデイサービスとして「4つのデイサービス」を運営しています。

  • リハビリデイサービス【コンパスウォーク】
  • 自立支援型デイサービス【コンパスプラス】
  • 交流型デイサービス【コンパスフルネス】
  • サードステージデイサービス【コンパスカインド】

訪問看護事業

赤ちゃんからご高齢の利用者様まですべての方がご自宅で安心して暮らせるように24時間体制で途切れない看護で療養生活を支援しています。

訪問介護事業

訪問介護はデイサービスの利用者様を対象に、ご自宅での入浴や家事など、自宅生活を安全に送れるように支援しています。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

【 24時間 365日 】住み慣れた家で最期まで自分らしく安心して暮らすために、4つのサービスを組み合わせて利用することができる介護サービスです。

  • 定期巡回サービス
  • 随時対応サービス
  • 随時訪問サービス
  • 訪問看護サービス

娘息子代行サービス

ご家族と同じ思いで、娘様・息子様のご家族の代わりに支援する自費サービス。介護保険制度の枠にとらわれず、定期的な通院や毎日のお買い物などの外出サポートや掃除、洗濯などの家事代行やハウスクリーニング、生活の中で対応してほしい不用品の処分から力仕事をお客様の代わりに行うサービスです。

福祉用具

高齢者の方が、ご病気や障害で介護が必要となられた場合に必要となる福祉用具のレンタル、販売、住宅改修を行う事業です。住み慣れたご自宅で安心して過ごしていただくため商品選定の際には、弊社所属の理学療法士や看護師等と連携し、ご利用者様の住環境とお身体の状態に最適な福祉用具を選定しています。

スーパーマーケット

コンパスマートは、福祉・医療の会社「コンパス」だからこその発想で誕生した「地域密着型スーパーマーケット」です。シニアの皆様によりフォーカスしたサービスとして通路幅や陳列はもちろん、コンパスとして何よりも重点においているのがスタッフの在り方そのものです。ここでの接客サービスは、シニアの方への気配りと思いやりを持ち行動することはもちろん、シニアの方がご家族やご自身のためにお好きなものを選んで購入するという一連の行動を少しでもサポートできるよう、全スタッフが創意工夫を凝らし運営しています。

移動スーパー

コンパス移動スーパーは、高齢の方や子育て中の方、そして地域のお客様にお買い物を楽しんでいただくと共に、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。「これないの?」「○○が欲しいかった」などのご要望にも「地域の御用聞き」としてできる限り対応しています。

生はちみつパン専門店(フランチャイズ加盟店)

生はちみつ食パン ROSEMAY®宮原店は、看板商品“生はちみつ食パン”を中心に、自然のおいしさが生きたラインナップを展開しています。

美容室

シニアが通いやすい美容室「茶の間美容室」は、入り口や通路などをバリアフリーに。そして、ベビーカーや車いすごと入れる広々多目的トイレを配置しています。若い世代からシニア世代まで誰でも気軽に足を運ぶことができる地域に根差したアットホームな美容室です。

Job introduction

仕事紹介

デイサービス

デイサービス管理者はご利用者様の介護サービスの管理、人材マネジメント、収支管理、運営管理などを行います。運営に必要な指示を出したり、他職種、他店舗との連携などのマネジメントを行います。

スーパー

店長は、従業員の採用やシフト管理、人材教育など全般を行います。また店舗の売上に責任を持ち、日々、数値目標をもってマネジメントにあたります。

生はちみつ食パンROSEMAY®

店長は、パンの製造、販売以外に売上管理やスタッフのシフト管理、教育など多くの業務をおこない目標達成に尽力します。 また、お店はひとつのチームなので、信頼関係を築くことが必要です。日々のコミュニケーションを円滑にし、スタッフが気持ちよく業務に遂行できるよう努めることも店長の大きな役割です。

Recruiter message

採用担当者 メッセージ

次世代を担う人材へ成長してほしい

リハプライムでは23年卒学生を対象に、本格的な新卒採用をスタートいたしました。これからのリハプライムを一緒に創っていく仲間としては、成長思考の方、素直力の高い方、チャレンジ精神がある人材を求めています。また「シニアの方が住み慣れた地域で幸せに暮らすことのできる社会を創りたい」「日本を変えたい」という気概のある人材を採用したいと考えています。多様性溢れる若い人材が活躍することで、組織がより活性化されると考えています。新卒社員には、リハプライム全体の「成長の源泉」となることを強く期待しています。

Infographics

数字で見る リハプライム

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